MK Canada YOLO Blog

"YOLO=You Only Live Once" カナダ、バンクーバーでの経験を少しでも多くの人とシェアできたらと思い、作りました。マイペースに更新していきます。

I GOT WORK & STUDY PERMIT!!!!!

Hi, everyone. It's Moeka.

 

お久しぶりです。

無事、15日にVISAの原本を受け取ってきました!!デザイン新しくなってました。

 

 

f:id:MKCanada:20200621103214j:plain

Study&Work Permit

 

 

6月1日にカナダ国内から申請完了してから約2週間という早さでした。本当に安心しました。これで予定通り、8月からカレッジに通えます。

 

カナダとアメリカ間の国境規制が7月21日まで延長されたという情報も目にしたのでカナダ国内からの申請に変更してよかったです。いい決断しました。バンクーバーの学校も徐々に対面での授業を再開しているところもあるそうです。今度入学するカレッジのオリエンテーションと授業がどうなるのか気になっているところです。

 

 

先日、期限が切れたSIN numberの更新をオンラインでしました。いつ更新されたことが分かるのか知らないので、エージェントに聞きました。分かり次第、お知らせしますね。また、カナダに来て1年半にもなるのにパスポートしかIDがなかったのでICBCに行って念願のBCID(British Columbia identification card)申請してきました!BCIDは6ヶ月以上有効なビザがあれば申請できるBC州のIDです。これさえあればパスポートを持ち歩かなくてすむので、お酒購入時やクラブ入店時のIDとして提示できます。届くのが楽しみです^^

 

 

先週引っ越したんですけど、いろいろあってまた来月引っ越すことにしました...次の引越しで最後にしたいです。見学に行ったら、部屋と立地もよかったので長く住めそうだなとは思ってます。

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

MK

2020.6.20