MK Canada YOLO Blog

"YOLO=You Only Live Once" カナダ、バンクーバーでの経験を少しでも多くの人とシェアできたらと思い、作りました。マイペースに更新していきます。

BCIDを手に入れた!/ Got BCID

Hi everyone! It's Moeka:)

 

 

カナダに来て1年9ヶ月経つのにIDがパスポートしかなかった私、、、

 

ついに…

 

BCID手に入れました!!!泣

 

 

 

f:id:MKCanada:20200704073810j:plain

BCID Sample

 

 

これでやっとパスポートを持ち歩かなくてすむので嬉しいです。写真は載せれないんですけど、デザインも格好良くて気に入ってます。これ一枚で身分を証明できます!ほんとなんでカナダに来てすぐ申請しなかったのか謎です…

 

 

今後カナダに来る予定のある方は申請することをおすすめします!

 

 

 

 

 

バンクーバーはコロナの規制がどんどん緩和されていて図書館や映画館も開くそうです。緩和されているけれど、感染者が増えているわけではないのでこれが冬になっても変わらないことを願うばかりです。

 

 

しかし、天候が暖かいからかマスクをしていない人も多いです。公共交通機関を運営しているTranslinkはバス、電車を利用するときはマスクを着用するよう推奨しています。

 

 

f:id:MKCanada:20200704074617j:plain

マスク着用を促すポスター

 

 

 

また、主要の駅で無料でマスクの配布もしています!!すごいですよね。Translinkの想いを感じます。

 

f:id:MKCanada:20200704074758j:plain

マスク配布の様子

 

 

私は使い捨てのマスクを使っているので洗えるマスクが欲しいなと思ってます。

 

 

 

 

もうコロナ前の生活には戻らないと私は思っているので、それぞれができることをやっていきましょう!

 

 

 

 

ではまた

 

 

MK

2020.7.3